歌わず嫌いだったけど、歌ってみたらハマっていた

カラオケに誘われるのが苦手な僕だ。
なにせ歌えるのはアニメソングと中島みゆき様くらいなのです。
しかもオンチとなれば、もはや撥ねつけるしかないのですが、チーフに誘われたら断れなくて、行ってしまいました。
久し振りのカラオケ店頭で客間に入ると、一覧マガジンが無いポイントに気がつきました。
「今はこういうパッドで選曲するんだよ」と、教えてもらいましたが、いよいよ歌わずにいられないか、と心情で祈っていました。
しかも採点リアクションとか、なんのお仕置きでしょうか?少なく帰りたいと思った僕だ。
それでもやっぱり歌わざるを得なくなり、中島みゆき様の「地上の星」を歌いきりました。
採点がお断りなあ、と思ったら79条目が出ました。
もしかしてオンチじゃないのかも、と思ったのですが、上には前文がいまして、それぞれが86条目を出しました。
うーん、これは稽古すればどうにかなるかもしれないと憧れ、それから通勤の車内で歌うようになりました。
歌も間もなく燃えるような曲も聴こうと思います。
もしかして、カラオケに明け暮れるかもしれません。キャッシング 審査

夢にまで見た西松屋に行ってまいりました!

初めて旦那と一緒に西松屋に行ってきました☆
以外とお客さんがいなくてとても静かなお店なのに驚いちゃいました!
店内は音楽もかかっていないので静かでしたけど、そういう経費を削減してるからこのコスパなのね♪
お目当は妊婦用のブラとショーツです!
体が赤ちゃん用に成長していくから妊娠初期から使ったほうがいいと本に書いてあったからさ?
他にも色々とマタニティグッズ見てました!
見てるだけで楽しいんだよねぇ☆
いつか買う時が来るんだろうなぁ…

とりあえず2枚づつ買ってみました!
後は病院行って本当に妊娠していたら枚数増やすつもりです!
帰宅してから早速つけてみたんだけどホックがないから楽だし、胸が苦しくないです♪
なんか垂れちゃうんじゃないか?って気がするけど(笑)
ショーツはでかパンって感じで女子力は間違いなく低い!
だけどお腹まで被るから暖かくてこれからの時期にいい感じです☆
こうやって少しづつママになる準備をしていくのね?
ドキドキでございますキレイモ 回数

とうとう念願のマジックソープを手に入れました

昔から気になってはいたものの、手が出せなかったMr.ブロナーのマジックソープ。石鹸で1リットル2500円は高いなあーと思ったのが理由。けれど先日、家にある食器洗剤、浴室用洗剤、シャンプーそれぞれオーガニックのものを買ってるから2500円は余裕で超えてる。もしこれがマジックソープ1つでカバーできるならお得なのでは?そして私のやりたかったNopoo?ノープー)生活に突入できるのではと思い、購入することにした。とりあえず今ある洗剤と併用しながらシフトしていこうと思ってるのだけれど、すぐに何でも試してみたい私は、さっそくマジックソープを使ってみた。まず、ハンドソープ。少しのマジックソープと水、ユーカリオイルを混ぜてみると、容器から出る泡が優しく洗った後も突っ張らない。ペパーミントの香りとユーカリが香って癒される、合格。夕食後いつもキッチンを軽く床拭きしているのだけれど、それにもマジックソープと水で作ったスプレーをシュッシュ。洗剤特有のキツイ臭いもないし、何より水で薄めているのに汚れ落ちが良い!なぜもっと早くに買わなかったのかと後悔した。マジックソープにはまりそうです。もろみ黒酢

幼稚園に通い始めた子供の方言が強くなってきました

私は遠方より嫁いできたため、現在住んでいる地域の方言を話しません。
その為、自分の子供もこの土地の方言は話さないだろうと思っていました。
それどころか、私の話し方が移ってしまい学校に通い始めていじめられたらどうしようとさえ思っていました。

しかし、一番長くいる私の影響より主人や周りの人々に影響されたようでしっかりこの土地の方言を話すようになりました。
時間の長さより数の多さだったようです。

子供が方言を話すのは可愛く、特に私からしたら少々違和感のある言葉なのでおもいっきり方言で話す子供を見るとてクスリと笑ってしまいます。

子供が幼稚園に通い始め、方言が更に強くなってきました。
お友達や先生の影響なのでしょう。子供の吸収力はすごいなぁと感心します。
なんでも上の子の真似をする下の子も影響され方言が強くなってきました。

ある日私が、不意に自分の故郷の方言が出てしまった時に、ママ、なにその言葉!と爆笑されてしまいました。

そうか、この子達にとって私にとって馴染み深い言葉は違和感がある言葉なんだ。と改めて思い少し寂しくなりました。

もう少し子供が大きくなったら私の故郷の言葉がどんなものか教えてあげたいと思います。銀行 カード ローン 比較

社長に続き大麻で町おこしをしていた従業員2人も逮捕されました。

大麻で町おこしをしていた従業員2人が、所持で逮捕されました。社長に続き、3人目の逮捕です。残りは後一人。この従業員は大麻をしていないことを願います。せっかく町ぐるみで応援していたのに、この裏切りは残念で仕方がありません。ここで栽培していた大麻とは違う、大麻を所持していたそうなのですが、今は何を言っても憤りにしか感じません。この人達は、大麻草は素晴らしいと言っていました。いろんな用途に使えるからです。悪いイメージしかない大麻を、こんなにも素晴らしいのだと広めたいと言って、始めた仕事でした。それが今では大麻吸引です。それにしか使う魅力はなかったのかと思ってしまいました。ここ最近、若者の間でも覚せい剤などが流行っているそうです。誰でも買える時代になりました。芸能界でも薬による疑惑が多くあります。一度その味を知ってしまったら、止められないんだと思います。それだけに安易に手を出して欲しくありません。この先の人生ずっと苦しんで生きなければならないからです。もう大麻とか消えて無くなればいいのにと今回の事件で思いました。酵素ダイエット ランキング

自転車のタイヤの空気を入れるタイミングは難しいです。

自転車のタイヤは定期的に空気を入れないとダメです。どんなに空気が抜けないように工夫しても少しづつ抜けてしまいます。長期間乗ると自然に抜けてしまうのです。以前は定期的に行う自転車のメンテナンスのタイミングで必ず空気を入れていました。しかし最近は気づいた時にその都度入れるルールに変えました。空気が抜けているのを見たらすぐ入れようというルールです。ですがそのタイミングが難しいのです。たとえば家のすぐ近くで空気が減っているのを気づいたときは、もうすぐ家に着くから帰ってから入れようと考えます。そして自宅につくとすっかり忘れてしまいます。家から遠く離れた地域で空気が減っているのに気付いたときは大変です。たとえば空気を入れようとして、もしアクシデントが起きれば大変なことになります。空気入れの部品の虫ゴムなどが破損したら帰れなくなります。じゃあ自宅まではなんとか走れるのだから帰ってから空気を入れようと思って結局忘れてしまいます。http://www.getherepg.com/

VJS2016 まさかのあの曲を歌ったHYDEさん

「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」が開催された週末。
私も2日目のライブビューイングに行ってきました!

お目当てはラルクのHYDEさんとX JAPANのYOSHIKIさんのユニット。
HYDEさんが大好きなので出演されるときいて歓喜したとともに、なんとまさかのYOSHIKIさんとの共演なんて…
こんな豪華なユニット、なかなか見られたものではありません!

当日、スクリーンにも関わらず、お二人が出てきた瞬間鳥肌が立ちました。
真っ白な衣装を身に纏ったYOSHIKIさんと、対照的な黒のHYDEさん。

そしてピアノの腰掛けたYOSHIKIさんが弾き出したのは、ラルクのライブの定番曲「MY HEART DRAWS A DREAM」。
まさかラルクの曲が聴けるなんて思ってもみなかったので、ひとりだったのに「えー!」と声が出てしまいました。笑

いつもよりしっとりと歌い上げるHYDEさん。
皆での合唱もあり、HYDEさんの歌声との掛け合いもあり、最高でした〜…。

YOSHIKIさんの「ラルクアンシエルをよろしくおねがいしま〜す」に照れ笑いするHYDEさんも最高でした!笑

このあとX JAPANの曲を歌い上げ、YOSHIKIさんと肩を組むようにして去りゆく神…。
20分ほどの出演でしたがその日のハイライトにふさわしいお二人のステージでした!
観に行って本当によかったです!!

ラルクでの活動も増えていて嬉しいこの頃…(^o^)
ライブ開催期待しています!http://www.carajitosdelprofesor.com/